img



951: 1/2 2011/02/22(火) 04:17:21.40 0


出会った人をしょっちゅう怒らせて大勢に嫌われてるAさん。

今年子ども会役員が一緒になったせいで最近私も胃が痛い。

例えば私・Aさん・役員Bさんが3人で子ども会の会議の予定が入った。

Bさんの子はとってもシツコクって(これは本当)、Aさんの子は絡まれた事もあって苦手だと以前に言っていた。

「うちの子、Bさんの子と会って遊んだら爆発しないかな・・」とAさんが言うので

「じゃぁ私からBさんに子供たちは今回お留守番にしようかって言ってみようか??」と言ったら、

私がBさんの子はしつこいと指摘すると何故か勘違いしたAさん

「えぇぇぇ!!!Bさんにそれを私さんが言うの??

 そんなんイキナリ言われてBさんどう思う???

 余計なことせんといて、って言うか私さん人として最低よ!!!」

Orz・・・大人になって身内以外に最低って初めて言われたよ。




夜に会議で会ったAさんは私が言った事の意味に気付いててアチラから謝罪して来た。

「ごめんねぇ~。でも最低ってそんなに悪い意味じゃぁ無いのよ~。

 私さんは上品な地区に住んでたからそう感じるかも、だけど

 私の実家では挨拶と同じレベルで皆使ってるから~~~」

と、言って来たが、Bさん含め周囲に『根回し』を完了してた。

思いつくままに暴言吐いて、簡単に謝罪して来るが周囲に「私さんを怒らせた~」と泣きついて根回し済みなAさん。

マジでイライラする。

子ども会役員4人でスイーツをお取り寄せした時、200円と安いので送料を請求しなかった。

Aさんが気付いて

「私さんが送料負担してくれたんだよね。幾らだった??」と聞かれたので

「別に良いよ。私一人でも同じ額だし何時も買ってるから」と答えると

「あかんよ!!ちゃんと皆で割り勘にして!!」と言ってくれ、他の役員も「そうだよ!!」と言ってくれたので

「じゃぁ200円だから、一人50円お願い」って言ったら

「えぇぇぇぇ!!!そこで請求する???!!こっちは社交辞令で言っただけやのに!!!」

と怒り出し結局支払わず皆どん引きだし。

普通体型の4年生の子を「幼稚園児です!!」と言い張ってバイキングに参加しようとするし、色々と仕出かしてくれた。

英会話



952: 2/2 2011/02/22(火) 04:19:14.68 0

長かったこの一年。

後一ヶ月で役員終わって縁が切れる・・・うれしくって涙が出る。

「春になったらAさんと絶対縁切るんだぁ~」

と思ってたが最近色々むかつく事が重なって、真面目に胃が痛んで検査したら胃潰瘍だったOrz。

「私さんの子は障害児だよね。障害顔してるよね。」と言われ、Aさんの息子さんと同じ障害だと決めつけられた。

顔って、物凄く言い方が失礼だし、

他人の2歳の子を「この子は障害児だ」とか「この子も障害児だ」

とか決め付けて「早く医者に見せろ!非常識な親のせいで子供が可哀想だ!!」と怒り出したり

「なんか私さんって自覚ないかもだけど自閉症だよ!!」と決め付けられて

暫くは「これって意味分かる???」と『親切で』丁寧に色々と教えてくれた。

自閉症って決め付けられた事も腹がたったけど、

子供に接する様な接し方をされたのはもっと腹が立つ。

腸が煮えくり返ってた時にAさんが又他のママ友を激怒させて

「何故か分からない~~」

と泣きついて来たから相手が何を怒ってるか私がAさんに説明したら

「こんな事が理解出来るなら、私さんは自閉症じゃぁ無いよね~勘違いしてごめんねぇ~」

と私に対する話し方がイキナリ元に戻った。

泣きついてきたのは根回しの一環だった、と気付いて余計にAさんが嫌いになった。

非常識やケチは許せても、子供を「障害顔」と言われた事が許せない。

Aさん以外の役員は皆凄くいい人で、私がここで切れるとAさんが泣きついて皆が困ると分かってるからなんとか我慢してる。

「何で大人の癖に無視したり虐めをするの???」

ってよく嘆いていたAさん。

それは虐めじゃなくって自分に問題が間違いなく有るんだよ!!!

私も春になったら「私さんって虐めする人だとは思わなかった」って言って回られるんだろうけどどうでも良い。


953: 名無しさん@HOME 2011/02/22(火) 05:23:25.42 O

出会った人、みんなお手本になる。

嫌い、平行線な人もいるけどそれも私らしく生きる為に必要だ。


955: 名無しさん@HOME 2011/02/22(火) 08:50:09.33 0

Aさん自信が何かの障害持ちっぽい

距離感無さすぎ


引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」269