img
886: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

■相談です■

20年前に日系人男性と結婚する相手がいると後で知り帰国でさよなら。

最近フェイスブックで連絡が取れたのでメール交換していたら、

また、「今離婚して独身」とのことだったのに、気になって

「彼女いるの?」と聞くと「はい結婚の約束しました!」といわれ、

ショックを受けました。

「人」として有り得ないと思う自分はおかしいでしょうか?

何で、「独身」っていっても本命がいるのに黙って近づいてきたのでしょうか?

今日もメールに「世界にはいろいろな価値観があるのはいいことだ。」って来たのですが、

「人」として終わってると思うのは変ですか?


887: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN O

あなたは独身?!

別にメールくらいは昔の知人にするのは変だと思わないし会うのも別に大した事には思わない


888: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN P

>>886

変だと思ったならやめれば良いんじゃない?

みんなが、変じゃないよ、って言えば

この彼と付き合うの?

大切なのは、自分の気持ちでしょ?

人に相談する理由がわからないよ


889: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

自分も彼が変だと思わないよ。

口説かれでもしたの?

もし普通にメールしてただけなら、本命がいるのに黙って近づいてきたと思ってるのは

あなただけで、向こうからしたら昔の知り合いに懐かしくなって連絡を取っただけでしょ。

ちょっと自意識過剰じゃない?


890: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

独身です。

別れてもずっと好きだったのに、

相談板で不誠実な人とのメールはやめなさい。と言われ、

その意見ももっともだと思いましたが、

自分の心は、まだメールでも繋がっていたい気持ちが残っています。

今日、相談板では「判断力が無くなってるみたいだね」といわれ

自分でもおかしいのは解ってます。

恋愛感情の問題ならこちらが適当と思い相談にきました。


891: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

混乱して書き込みました。
>>886

>何で、「独身」っていっても本命がいるのに黙って近づいてきたのでしょうか?

これは、20年前のことをいいたかったです。メールのことではないです。


892: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

>>886

>ショックを受けました。

これは、20年前関係をもつ前に、

先に本命がいると言わなかったことに対する憤りがよみがえったショックです。


893: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN O

>>890

独身ならわかるわ!

私も二股され出来婚した相手が罰になり別れて三年後(今鬼と不倫中)に私の誕生日に会って話たいと言われ時間も経ってたので会って離婚した経緯を聞かされたけど

やはり許せなくて挙げ句抱き着かれキスされて二度と会ってない。

出来婚された事態ショックなのに離婚してより戻したいとかが許せなかった。

やっぱり一度壊れた感情はふさぎようがないな。

だから、あなたの気持ちは理解出来ます。

割り切ったフリー恋愛が出来ないのであれば、その男性とは会うのはやめた方が良いと思います。

昔と同じようにされると思いますね。


894: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN O

別れて三年後→奥と離婚後三年で私とは別れて四年です、

わかりにくい書き方ですいません。


私はあなたも既に既婚だと思いました。

それなら昔の元カレでも近所ならお茶程度なら相手も婚約者がいるなら安心なのでは?と思いましたが、どうも違うようですね。

あなた自身が昔の彼に対して今も尚、こだわりがある以上また安易な交際をしたら傷もまた増えるだけですよね。

メール程度も婚約者がいるのに気楽にする行為が許せないのであれば止めるべきですね。


あなたの意見は真面目に重く思えてしまいますが、あなたは正常ですよ。


895: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

Facebookで友達申請したからって、みんな下心ありなわけはないと思うんだが。

897: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN O

>>893ですが

あなたが遠い昔の事と割り切れるならメールも気軽にできると思いますが、流れで再会しても本命の彼女のいる人と割り切れないならやめた方が良いですね。

自分が傷付くだけですし


898: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

再会はないと思います。

ブラジル人なので、よっぽど会いたいとかの話が無ければ、無理です。

私が彼女に勝てない理由は、私が日本に居ることもあります。

彼は日本語がほとんどできません。


900: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

>>897

細やかなお心づかい有り難うございます。

彼は2007年に胃癌になった時に、離婚して娘を引き取ったそうです。

メールのやり取りは、娘さんのことが中心でした。

私は健康害しているので病気の話、その為の運動とか話していました。


899: 名無しさんといつまでも一緒 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

勝ち負け以前に勝負にすらなってないでしょ。

日本人がフィリピンパブやら、ロシアンパブにいくのと心理的にはそう変わらん。

物珍しいだけだよ。


901: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

>>899

そうかもしれません。

しかし、彼は日本人が大嫌いで、自身が日系であることもとても嫌ってました。

が、私は純粋の日本人なのに、私だけは特別と言ってくれましたよ。

他の国の留学生同士でも付き合えばいいのに、

全部電話先で断っていました。 まあどういうつもりかは本人にしかわからないですが、、、


896: 886 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0

皆様、色々有り難うございました。

何と言っていいのかわからないです。

人を好きになったことがあまり無いので、そんな奴忘れて次にと言われるのが苦しいのが本音です。

しかし、十分苦しんだ自分が又同じことを繰り返してるなんて愚かですよね。

相談板でも、「忘れる」と言ったばっかりのところに、

「今日、彼からメールが来たどうしたらいいですか?」とかもう滅茶苦茶で、

「回答を読み直してしっかりしろ!」といわれても、理解はできても心がおかしいままで、

何かを確かめたくて、どうしようもなく、こちらに相談しました。

メールの返信はしません。心に波がたっても、苦しくても、メールは止めます。

と、言っても崩れそうです。私は弱い人間です。なさけないです。

本当に赤の他人なのに、回答くださって有り難うございます。

いつかこのようになるのは、わかってた気がして私のアドレスは捨てアドにしてました。

気持ちにけりがつき捨ててしまえるようにします。本当に有り難うございました。


引用元: ・【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?345