img

715:名無しさん@おーぷん2014/06/23(月)22:09:28 ID:

パンチは効いてないけど、地味にうっとおしい神経解らん話。

実家の近所のおばさんの神経がわからんことに最近気が付いた。


結婚し、実家から少し離れた場所で生活しているけど、母がけがをして家事に

支障が出たので、毎日手伝いに行っている。

買い物帰りに、おばさんと行き会い話しかけられた。

「最近、毎日いるみたいだけど、帰ってきてらっしゃるの?」

「(?)え、はい・・・」

すると、テンション高く意地悪い笑いを浮かべながら

「ええー!結婚して、まだ一年経ってらっしゃらないわよね!」と

何か勘違いされてることに気が付いて「毎日、家事を手伝いに来てるだけです」

と訂正したらつまらなそうな顔をして去って行った。






それで思い出したけど、実家に住んでた独身時代も

地味な私服OLな私が、定時上がりのあと夕飯の買い物に出ようとしたときに

玄関先でそのおばさんにばったり会った。

母に「(買い物に)行ってきます」と声をかけたら、テンション高く

「ええ!今からお仕事?どちらにお勤め?もしかして夜のry」とまくし立てる。

「いや、仕事から帰って買い物に行くだけですよ?」

と返したら、つまらなそうな顔をしてry

ご近所さんなのに、疎遠な理由に今更気づいた。

なんか、他人のトラブルを期待する人なんだよね。

716: 715 2014/06/23(月)22:16:24 ID:

長くなるけど、ほかにも実例としては

まだ独身の頃、遊びに来た兄夫婦の子供を抱いてあやしていたら

「ええ、お子さん?いつの間に?結婚してらっしゃらなかったわよねry」

とテンション高くry

兄夫婦の子、と伝えたら

兄夫婦は子どもを預けん何をryと、やっぱりテンションあがってた。

当時、何と言って訂正したのか覚えてないけど

言葉遣いと、物腰は丁寧だから、上品な奥様だと思い込んでたけど

発想と言動が下品な人なんだよね。

717: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)22:25:13 ID:

>>715

うちの近所にも数人いるわ。全く同じ婆様達が

どこにでもいるんだね。暇だから他人の家庭のことにギラギラ目を光らせてる

718: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)11:17:36 ID:

昼ドラに感化されすぎて、リアルが物足りないのね

引用元: ・その神経が分からん!その1