img
797: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)11:45:39 ID:
結婚前の話だが、知り合いの紹介してくれた男性と連絡を取るようになり、初デートをした。
デートは映画館に行く予定だったんだが、何故か映画館じゃない方面に
「いいからいいから」な感じで連れていかれ、着いたのは彼のマンションだった。
これはやばい、こいつ無理やりやる目的だ、とダッシュでエントランスから逃げようと
したが、「違う違う、忘れ物あって、ちょっと来て」とカバンを取られ腕を引っ張られた。
大声あげたが、小さいマンションのせいか休日の真昼なのに誰もいなかった。
彼の部屋に着き、部屋の扉が開くと、生まれて初めて見た「ザ・汚部屋」の景色があった。


「部屋にあげてあげたいんだけど、仕事忙しくてこの有様でさ。片づけ手伝って?」
と言われ、「死んでも嫌だ。氏ね」と言って、ビール瓶の山の上に置かれた私のバッグ
を掴んで、ヒール靴脱いでダッシュで逃げた。
もうその人も紹介した知り合いもまとめて着拒したから詳細知らないが、なんだったんだと
たまに思い出す。
あの汚部屋が恐ろしくて恐ろしくて、結婚相手は「一人暮らしでもそこそこ
部屋が片付いている人」で選んだ。
今のところ、大正解だ。

798: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)11:50:09 ID:
部屋にあげて「あげたい」
が盛大にイラッとくるな

799: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)14:30:51 ID:
不動産仕事経験者から言うと、ちょっと散らかってるなレベルじゃなく、
悪臭してる不衛生レベルの汚部屋の主はだいたい他のトラブルも起こす。
家賃払い遅れ、ごみ捨てルール守らないとかのだらしない系のトラブルか、
深夜の騒音や喧嘩などの反社会的なトラブルかのどっちか。
傷つけられず逃げられて良かったねー

800: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)16:42:10 ID:
ただ働きで汚部屋を片づけさせようっていうつもりでもあったし、
そういう家事スキルがある家庭的な女か試そうみたいなのもあったんだろうなと思う。
どっちにせよ、こちらがお断りだって感じだが。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験